【山内】ひろば

2月2日(金)「オニなんかこわくない?」本番よりちょっぴり早く、豆まきをしましたよ。

赤・金の2色使いのマスをはじめに作ってもらいました。

4つの「ミニサイズ鬼」をつけてもらい、周りのところにイワシや落花生、恵方巻などたくさんのシールを飾り付けてもらいました。

マスを作ってから、授乳タイムをして一息ついたら…

福の神さんとオニさんの登場です!

災いを追い払い、一年の健康を願って、豆に見立てた「お豆ボール」をまいてもらいました。

あまりの可愛さにオニさんはなんと「抱っこしてもいいですか?」と…。

そしてとってもやさしい抱っこをしてくれました。

あまり見られない厄除けとなり、みんなの頬がゆるみましたよ(笑)

山内子育て支援センターならでは…ですね。

「良い記念になりました」とママさんが喜んでくれました。

こうして、今年の豆まきは優しいオニと触れ合えたほっこり「豆まき」となりました。

どうかみなさんが健康な一年を過ごせますように!

 

問い合わせ先

山内子育て支援センター

0182532172