【大雄】ほほえみ育児講座「こいのぼりを作ろう」

みなさん、こんにちは
大雄子育て支援センターです

ほほえみ育児講座「こいのぼりを作ろう」に3組の親子が参加してくれました
始めに、こいのぼりのうろことなる手形を押しました。
きれいに手を広げるのに難儀していた子もいましたが、かわいい小さな手から、大きなお兄さんの手まで、いろんな大きさの手形ができました✋

次は、クレヨンやシールでこいのぼりの模様を付けます。
小さい赤ちゃんたちはお母さんが作っているのを横から応援(??)してくれていました💗
お兄さんたちは、好きな色のクレヨンやシールで自由に描いたり貼ったりを楽しんでいました

最後に、子どもたちの写真をこいのぼりに乗せて飾りつけをして・・・できあがり

それぞれに工夫された素敵なこいのぼりが完成し、「かわいいこいのぼりができてよかった」「お家に飾ります」といった声が聞かれました。
親子の良い思い出になってくれていたら嬉しく思います

 

大雄子育て支援センター

080-2800-0245