【横手市子育て講座】nicoちゃんの親子体操!!

みなさんこんにちは😊

5月25日(土)に、横手市子育て講座「nicoちゃんの親子体操!!」を行いました。

今回は18人のお子さんとそのご家族の方たちが参加してくれました。

講師に、ひろみちお兄さん公認「親子体操指導員」であり、他にもたくさんの活動をされている、nicoちゃん先生をお迎えして、親子で触れ合いながらできる体操を楽しみました。

まずは、座ってできる手遊びや触れ合い遊びをしました。

音楽に合わせて顔や手を動かしたり、みんなが知っている「バスにのって」を楽しんだりしました🎵

他にもダンスや、全身を使った体操、親子で行うアクロバティックな動きもありました✨

さくらんぼのダンスでの「チェリービーム!!」とってもかわいかったですよ💖

みんなでいろんなイモに変身したりもしました。

今度は、お家の方たちが並んで長ーいトンネルを作り、そこを子どもたちがくぐっていきます

なかなかできない体験に、子どもたちは大喜び

お父さんたちは体を張ったトンネルも作ってくれ、大盛り上がりでした!!

参加されたお家の方々から感想をいただき、最後にみんなで記念撮影をしました

終わって帰る時に、ある女の子が「楽しすぎた!!」と講師の先生に話していました。

本当に、子どもたちはもちろん、お家の方たちの笑顔もたくさんの講座になりました

(でも、子どもたちに比べてお家の方たちはちょっと疲れた様子だったかな・・・)

 

先生が最後に、「子どもが大きくなると抱っこの触れ合いがなくなっていくので、今のうちたくさん抱っこしてあげてください💕」とお話しされていました。

ぜひ、親子で、家族で、触れ合いを楽しんでくださいね

 

次回の横手市子育て講座は、8月28日(水)に行われる「ベビーダンス」です。

ぜひご参加ください❗

お問い合わせ等は、横手市内各子育て支援センターまで。

 

大雄子育て支援センター

080-2800-0245