【山内】なかよし育児講座

みなさん、こんにちは。山内子育て支援センターです。

雨の日が続くと、大人も子どもも晴れの日が待ち遠しくなりますよね!
晴れた日は思いっきり外で遊び、雨上がりの散歩も楽しみたいものです。

 

さて、5月31日(金) 3組の親子さんが参加してくれ「金魚のミニすだれ」を作りました。

始めは、まっかな折り紙で金魚を作りました。しっぽと頭を分けて2枚で作りましたよ。
小さな折り紙でしたがママさんたちは、折り方を聞いてスムーズに3~4匹を作ってくれました!
小さい目のパーツが途中で行方不明になったりしましたが、かわいい金魚ができました

すだれに結び付けた台紙に、バランスや向き、水の流れを考えて完成した金魚を貼り付けました。
金魚の周りに水の流れを描く時には、パステルを使いました。
やわらかな色は、より涼やかさを引き立ててくれていました!

完成後、作品を持って記念撮影📷

みなさん、こっちを向いてくださ~い!

製作中のママさんたちは集中&ほぼおしゃべりなしで(笑)お子さんたちは・・。
ぐっすり眠るお子さんもいましたが、ご機嫌な声でお話しながら移動しつつ、おもちゃで楽しむ音がそーっと響いていました。
お子さんたちのかわいい仕草や笑顔を、一緒に見守ることができ嬉しかったです

6月のなかよし育児講座は「涼し気♡タイル風コースター」「七夕飾りリース作り☆」を予定しています。
お申込みお待ちしております!!

 

問い合わせ先

山内子育て支援センター

0182532172