【山内】なかよし育児講座

みなさん、こんにちは。山内子育て支援センターです。

横手は先週末久々の雨で、植物たちも一息つけたところですね。

さて、6月14日 (金) 山内地区交流センターとの共催育児講座「涼し気♡タイル風コースター」を行いました。
当日体調を崩されたお子さんがおり、3組の参加となりました。

初めての「コースター作り」とあって、参加してくれたママさんたちはみんなドキドキ。
一通り説明を聞いてからスタートです。

用意していたアクリル板と木製板から一枚選び、図案を考えてから作成を始めます。
3名のママさんは、その場で考えた作りたいイメージを時間をかけずに図案化してくれました。

さて、いよいよタイルシールをモザイク貼りしていきます。
みんな一生懸命手を動かして、切り貼りし埋めていく作業に取り組みました。

ママさんたちのセンスと手際の良さが光る「コースター」の完成です。

娘さんも喜んでくれそうですね。

製作中とってもおりこうさんに一度も泣かずに待っていてくれたお子さんたちです。

ご参加いただいた親子さん、ありがとうございました。

次回、7月12日 (金)「万華鏡をつくりましょう☆」があります。
ぜひ、山内子育て支援センターへ遊びにいらしてください。

問い合わせ先
山内子育て支援センター
0182-53-2172