【平鹿】りんごちゃん教室「はじめましての会」

こんにちは

平鹿町子育て支援センターでは、6月19日 (水) にりんごちゃん教室「はじめましての会」を行いました。
サブタイトルは「大好き♡平鹿町」
みんなで平鹿町の名所を散策しました

浅舞地区交流センターを出発して、まず向かったのは「浅舞公園」です。
満開のアヤメがみんなを迎えてくれました。
到着すると「うわー!すごい!」と園内いっぱいに咲くアヤメに歓声があがりましたよ

心地良い風の吹く中、みんなでお散歩を楽しみました

次に向かったのは、「横手市立平鹿図書館」です。
スタッフの方に図書館のことを教えてもらいました。
その後はたくさんの本を手にとって親子で絵本タイムです

ゴールは、浅舞地区交流センター。
最後に、支援センタースタッフによる大型絵本の読み聞かせを行いました。

いっぱい歩いて、お日様を浴びてお疲れかと思いましたが、平鹿町のいい所をいっぱい発見した一日でした

りんごちゃん教室は、未就園児親子を対象とした子育て講座です。
これからも楽しいイベントを計画しています。
入園前のお友だち作りや親子の思い出作りに参加してみませんか
お待ちしています。

 

お問合せ
平鹿町子育て支援センター
080‐1650-8987