【横手】なかよし広場~浅舞公園であそぼう!~

皆さん、こんにちは
ついに梅雨入りしましたね
じめっとした空気で気持ちもどんよりしてしまうけど、水分はしっかりとって、梅雨時期を元気に過ごしましょうね!

横手市子育て支援センターでは、6月21日 (金)に「なかよし広場のうさちゃんクラス」のお友達と、平鹿町の浅舞公園に行きましたよ♪

子どもたちも遊具で楽しく遊んでいました

公園はあやめがとても綺麗に咲いていました

浅舞公園で遊んだあとは、近くにあるつどいの広場へ向かいました。

公園でたくさん遊んで、つどいの広場に行く途中の道は「だっこして~」だった子どもたちも、楽しそうなおもちゃを目の前にすると、元気100倍に!!

みんなでたくさん遊んで、お弁当も食べて
とても楽しい1日でした
参加してくれた皆さん、ありがとうございました

 

次回のなかよし広場は・・・

●7月12日 (金) こっこちゃんクラス:ベビーマッサージ♡

●7月30日 (火) 合同クラス:野菜収穫をしてみよう♪

詳細は、なかよし通信7月号で~

 

申込み&問い合わせ
横手市子育て支援センター
0182-32-2426

byのんちゃん