【増田】ぴよぴよルーム「七夕お楽しみ会」

みなさんこんにちは!

ひよこルームでは7月4日(木)に「七夕お楽しみ会」をしました
たくさんのお友達が参加してくれ、みんなでお歌を歌ったり、七夕ゲームをして楽しみました

天の川を作るゲームでは、お星さまを釣って、釣った星を夜空に天の川になるようにたくさん貼ってもらいました!
みんなで釣った星をお兄さん、お姉さんが一生懸命貼ってくれましたよ

出来上がった天の川の前でパチリ

次はトンネル&天の川くぐり!
トンネルをくぐって・・・

天の川をくぐりぬけると・・・

ご褒美のお菓子がありました

 

みんなでおやつタイムをしたあとは「お星さまみーつけた」という紙芝居をみましたよ!
お星さまが回る可愛い七夕風車ももらって、ふーっと息を吹きかけて星が回るのを楽しんでいました

7月16日はいよいよプール開きです!
天気が心配ですが、水遊びの準備をして遊びに来てくださいね
雨が降ったら室内でボールプールで遊びます

是非遊びに来てくださいね!

増田町子育て支援センター
0182-45-4637