【横手】なかよし広場(こっこちゃん)~ベビーマッサージ~

こんにちは
蒸し暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしですか?
横手市子育て支援センターでは、7月12日 (金)  に「なかよし広場こっこちゃんクラス」を開催しました

今回はベビーマッサージ
8組の親子が参加してくれました
朝の会のあと、早速ベビーマッサージのスタートです
まずは、歌に合わせてマッサージ

赤ちゃんに優しく、声かけをしながら身体をさすったりして、ママも赤ちゃんもリラックス
気持ちがよかったのか、ぐっすり眠ってしまった赤ちゃんもいましたよ

休息タイムの後は、エプロンシアターを見たり、手作りおもちゃで心地よい風を感じて遊んだり
ママたちや赤ちゃん同士が近寄って交流タイムも楽しんでいるようでした
またの機会が楽しみですね

次回の「なかよし広場合同クラス」
8月23日 (金)  ・8月30日 (金)
「水遊び・シャボン玉遊び」
栄地区交流センター
詳しくは「なかよし通信8月号」をご覧下さい

 

お問い合わせ
横手市子育て支援センター 0182-32-2426
by えみちゃん