みなさん こんにちは
3月5日 (水) 、お楽しみ会に6組の親子が参加してくれました。
初めに、大雄母親クラブ「はんどはんど」さんによる大型絵本の読み聞かせがありました
大きいお友達は、絵を見て動物や乗り物の名前を答えたり、絵本に出てくるボタンを押したりして楽しんでくれました。
小さいお友達もお母さんに抱っこされながら興味を持って見てくれていました。
- 3冊読んでもらいました
- ボタンを押そうかな・・・
- 大型絵本に興味津々✨
次は、スタッフによるエプロンシアターです
草むらに隠れている動物を当てたり「出ておいで―」と呼んだり、出てきた動物に喜んだり、様々な反応が見られとっても楽しそうでした🎵
- 次は何の動物が隠れているかな?
- これはネズミさんだ!!
- とんとんとん 出ておいで―♪
そして、プレゼントがゲットできる玉入れゲームもやりました☆
お母さんと協力しながら、部屋に散らばるボールを全部かごに入れられたらプレゼントがもらえます🎁
小さいお友達はボールを手放したくなさそうでしたが、みんな上手にかごにボールを入れて、嬉しそうにプレゼントをもらっていました
- やった!かごに入った!!
- 上手に集めました✨
- ボール欲しいなー・・・
その後はティータイムをしながら、おもちゃで遊んだりお母さん同士でお話したりして楽しみました。
今年度たくさんの方々にご利用いただいて、支援センターで仲良くなったお友達やお母さん方もたくさんいらっしゃいました。
私達も、こども達と遊んだりお母さん達といろんなお話をさせていただいたり、いろんなイベントに参加したりして、たくさんの思い出を作ることができました。
大雄子育て支援センターは3月いっぱいで閉所となってしまいますが、最後までみなさんと楽しい時間を過ごせればと思います。
またぜひ遊びにいらしてくださいね
☆申込み&問合せ先☆
大雄子育て支援センター
080-2800-0245