おもちゃばこ

横手の子育て応援誌「おもちゃばこ」をご存じですか?

おもちゃばこは平成11年から活動している、現役のお母さんたちが作っている子育て応援誌です。

昨年は元気なふるさと秋田づくり顕彰事業で表彰されるなど、地域の子育て情報発信源として、横手の子育て環境のために貢献されてきました。

おもちゃばこ

今後ますますよりよいものにしようと、先月からワークを重ね、昨日は”おもちゃばこ魅力アップ大作戦!!”ということで2回目のワークを行いました。

おもちゃばこ1

ママの目線で、こんなコーナーがあったらいいな~など、ママたちが知りたい情報やアイデアがたくさん出ました。

今後ますます、おもちゃばこから地域の交流や子育ての輪が広まることを期待しています

次号も楽しみにしています