図書館からのオススメ絵本 ~vol.186~

3~5歳向けの本です

『サンドイッチサンドイッチ』小西 英子さく 福音館書店 2008年

 

大人も子どもも大好きなサンドイッチ。この絵本を読んだらきっと作ってみたくなるはずです。

鮮やかな緑の表紙にリアルなタッチの野菜などの絵が目を引くこの絵本は、タイトルのとおりサンドイッチの作りかたが描かれています。

まずは好きな具材とパンを用意しましょう。トマトがいいかな?チーズもとってもおいしそう!おっきなハムもいいよね。選んだものをひとつずつ順番にパンにのせて、サンドイッチを完成させましょう。

ページをめくるごとに、ひとつずつ具材が増えてゆき、だんだんとサンドイッチができあがっていきます。できあがったサンドイッチはとってもおいしそう!子どもさんと一緒に作って、どこかにお出かけしてみませんか。(tome)